〜パンダ技士の徒然日記〜

一児の父親です。事実は小説よりも奇なりと言われますが、世の中は本当に面白いことばかり。何でも自分の目で見て、聞いて、読んで、食べて、考えて、試してみて、書いてみて。真面目だったり、シュールだったり、センチメンタルだったり。

新しいパンダグッズ

本日、我が家のパンダコレクションに新しい一品が加わりました。

パンダが刺繍されている、よだれかけです♪

最近仕事で通っている横浜中華街で購入しました♪

 

f:id:pandagishi:20150903212125j:plain

完全に認め惚れです。いい、いいっすよこれ。

自分好みのパンダ顔に近いだけではなく、以外と縫製もしっかりしていました。一応言っておきますが、もちろん僕が使うわけではありません(笑)。まだまだ小さい、うちの息子用です。

すぐによだれやら離乳食やらで、色んな所がむちゃくちゃになることは間違ありませんが、長くつき合っていこうと思います。早速明日から使いますよ♪

世の中にパンダグッズはごまんとありますが、気に入ったパンダってなかなか会えないと思っています。本でも音楽でも服でもそうですが、しっくり来る物との出会いってなかなかありませんよね。だから僕はしっくりくるパンダと出会った時は、その出会いを大切にしようと心掛けています。顔と目のバランスとか、目の形状・大きさとか、鼻と口の位置とか、単純なパーツの組み合わせで実に色々な顔ができるので、本当のデザインに奥が深いんですよね。

今後も、ライフワークとしてパンダグッスは集めていきます。またお気に入りのパンダと出会った時は紹介していきます♪

さて、今日で木曜日も終わりです。休日までもうひとふんばりです。

明日も頑張りましょう。ではでは。