〜パンダ技士の徒然日記〜

一児の父親です。事実は小説よりも奇なりと言われますが、世の中は本当に面白いことばかり。何でも自分の目で見て、聞いて、読んで、食べて、考えて、試してみて、書いてみて。真面目だったり、シュールだったり、センチメンタルだったり。

初めての腹ばい

先日、息子がはじめて腹ばいをしました。

息子はマイペースな性格のようです。だから焦るとかそういうことは全くなく、彼の成長を暖かく見守っていました。

でも、同じ年齢の子供がハイハイしたりつかまり立ちしているのを見たり聞いたりして、ちょっと羨ましいなぁ。。。という気持ちもやっぱりあり、時がたつほどその気持ちが強くなってきてしまっている自分がいたように思います。

彼は彼なりに、彼なりのペースで、一歩づつ歩いているというのに、走って欲しいと思うべきではありませんでした。親として、反省しなければなりません。お父さんは間違っていたようです。

 そんなこれまでの想いもあり、はじめて前に進んだ瞬間はとても嬉しかったです。柄にもなく、進んだ!と叫んでしまいました。心からその成長が嬉しくて仕方がありません。

 まだまだ慣れない前進なので、本当に本当に全身の力を使って一生懸命進んでいます。その一途な姿に、最近忘れかけていた大切なことを学んだ気がします。親として、ちょっと成長できたように思えます。これからも、息子と一緒に成長していこうと思います。

 

さて、明日も早いので、パンダ技士は全力で布団に入ります。
明日も一生懸命に、そして一途に頑張りますよ。

ではでは。