〜パンダ技士の徒然日記〜

一児の父親です。事実は小説よりも奇なりと言われますが、世の中は本当に面白いことばかり。何でも自分の目で見て、聞いて、読んで、食べて、考えて、試してみて、書いてみて。真面目だったり、シュールだったり、センチメンタルだったり。

パパさんと遊ぶ会

近所の保育園で、「パパさんと遊ぶ会」なる会に参加してきました。

普段忙しく子供となかなか遊ぶ機会の少ないお父さんが、子供と全力で触れ合う時間を持ってもらうのが目的のようです。

どんなに早く仕事を切り上げても、帰る頃にはもう子供が寝てる。。。というご家庭も多いと思います。

自分なりに何とか早く仕事を終わらせて、触れ合う時間を増やしたい!と日々考え、色々実践し、行動はしているのですが。。。でも時間が足りない、足りていないと思っていました。

だからこういう機会があって子供と全力で遊べ、他のパパさんとも話ができて、他の子供たちの様子も見れて、とても良い経験になりました。 

何をして遊ぶかというと、マンション内にはなかなか置けないであろうボールが埋まったプールや、シャボン玉コーナー、おもちゃの金魚すくいなんかもあって、すごく良かったです。

はっきり言って、父親の方がはしゃいでました!

ただ、うちの息子は慎重な性格で、慣れるまで警戒していたようで。。。

基本だんまりでした(ー~ー)

でも最後の方には警戒心もとれて、笑顔でいてくれて、本当に良かったです。

f:id:pandagishi:20150830152559j:plain

一生懸命書きました!

下手かもしれません。でもいいんです。

心を込めて書いたのですから、これはこれでいい絵だと僕は思うのです。

絵が下手なお父さんだって、絵は書いていいのです。それが精神の自由ということだと思うのです。

まぁ嫁からは軍艦巻きみたいだと突っ込みを受けましたが。。。

じわじわくる、そんなイラストを書いていきたいと思います。

だって、そうした方が楽しいに決まってますからね♪

 何歳になっても、子供からはお父さん楽しそうだね♪って言われている方が、絶対にいいと思うのです、パンダ技士は、父親として、一個人としても、常にそう在りたいと考えています。

 

パパさんと遊ぶ会、また参加したいと思います。次回は10月♫