〜パンダ技士の徒然日記〜

一児の父親です。事実は小説よりも奇なりと言われますが、世の中は本当に面白いことばかり。何でも自分の目で見て、聞いて、読んで、食べて、考えて、試してみて、書いてみて。真面目だったり、シュールだったり、センチメンタルだったり。

坂本ですが?第3巻

 買わねばと買わねばと思っていましたが、遅ればながらやっと購入しました。「坂本ですが?』の第3巻。坂本君みたいにスタイリッシュに買ってきました。坂本君はとにかく何をやらせてもスタイリッシュ。いい大人ですが、坂本君のファンでございます。

 第三巻で記録に残ったカットを紹介します。読んだ後だと、絵だけで楽しい気持ちになりますね。思わず自分までスタイリッシュになった気分になります。

 

セグウェイ。清掃用具でセグウェイ。本人的には多分普通の行動です。1ミクロンのいやらしさもないです。一事が万事、スタイリッシュです。

f:id:pandagishi:20150925223036j:plain

・挿絵より。あえてここで睡眠。本人的に何にも狙ってない。極めて自然体。とってもスタイリッシュです。

f:id:pandagishi:20150925222812j:plain

 ・挿絵より。あえてここで読書。本人的には何も狙ってない。極めて自然体。片付けなくていいから、どうかそのままにしてあげて欲しい。

f:id:pandagishi:20150925223301j:plain

 ・挿絵より。ビーカーで珈琲。普通の人がやったら痛いけど、坂本君なら何ら問題なくOKでしょう。

f:id:pandagishi:20150925223511j:plain

・今回一番好きなカット。こまは小さいですが、一番ぐっときました。何かもう泣けてくる。。。

f:id:pandagishi:20150925225046j:plain

 ・思わず吹き出した1コマ。

f:id:pandagishi:20150925231540j:plain

 

第三巻では不良グループのトップみたいな危険人物、「深瀬さん」に、坂本君が目を付けられる!第1巻・2巻でも色々なことをクールに、スタイリッシュに、シュールな笑いと共に片付けてきた坂本君なので、僕は何の心配もしていません。だから結果よりもその過程がスゴイ気になる。。。どんなスタイリッシュな技で乗り越えてくれるのか?第4巻では一体どうなるのか!?第4巻は2016年1月頃になるとのこと。

実はこの漫画、評価が大きく分かれています。でも、僕はすごく好きです。このシュールな笑いがたまりません。読んだことがない人は是非一度、読んでみて欲しいです!必ず、心に残る笑いの1コマが見つかると思います。

 

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)