〜パンダ技士の徒然日記〜

一児の父親です。事実は小説よりも奇なりと言われますが、世の中は本当に面白いことばかり。何でも自分の目で見て、聞いて、読んで、食べて、考えて、試してみて、書いてみて。真面目だったり、シュールだったり、センチメンタルだったり。

リアルにTMレボリューション!

台風の影響で大雨が続いています。昨日はそんな中で外部の調査をしていたので、筆舌に尽くしがたいほどに大変でした。。。はっきり言ってリアルにTMレボリューション状態です。なので今日はちょっと体調が悪かったです。これは風邪かもしれません。今日はもう寝なければなりませんね。しかしまさかあんな激しい天気の中で調査を決行するとは。。。会社恐るべし・・・!

でもそういう状況ってどういうわけか燃えてきます。闘争心に火がつくというのでしょうか。「やってやりますとも!」と心の中で叫びながら、心意気は熱く、でも体は寒さに震えながら、調査をしていました。かなり辛かったですが、でもだからこそ頑張ってる感がいつもの倍以上でした。やりとげた後の珈琲がめちゃくちゃ美味かったです。

そこで思ったのが、やっぱり働くって素晴らしいことでした。頑張った後は充実感が違います。働きすぎてもいけませんが、でも労働ってとても価値のあることだと思います。頑張って働いた後の充実感を伝えるために、息子がもう少し大きなったら、勤労の大切さや素晴らしさをきちんと教えてあげたいと思います。

職業は本人が選んだのであれば何でもいいので、とにかく自分が選んだ職業に対して真面目に取り組んで、まず自分が幸福を感じることができて、そして同時に社会に貢献していける人間になって欲しいと思います。と、いつかかっこよく、そしてさりげなく言う予定です。ただまだまだ半分妄想なんですが(笑)。

そんなわけで、今日はいつも以上に全力で布団に入ります。ではでは。

f:id:pandagishi:20150912215506p:plain