〜パンダ技士の徒然日記〜

一児の父親です。事実は小説よりも奇なりと言われますが、世の中は本当に面白いことばかり。何でも自分の目で見て、聞いて、読んで、食べて、考えて、試してみて、書いてみて。真面目だったり、シュールだったり、センチメンタルだったり。

アイスよさらば

まだまだ残暑が残ってはいますが、しかし一時期のうなるような暑さも少し落ち着いてきた感がある今日この頃。

 

デスクワーク以外に現場仕事も多いパンダ技士にとっては、夏の暑さは体力を奪っていく恐るべきやつです。なので気候が涼しくなるのはとっても助かることなのですが。。。

 

しかし!

同時に僕の大好きなアイスの旬が過ぎることを意味するんすね。

暑い時に冷たいものを食べるから美味しいんすね。寒い時に冷たいものを食べてもそれは旬じゃないと思うんですね。

 

アイスの旬、過ぎ去ろうとしてます。

夏が終わろうとしています。

季節の移り変わりですね。切ないですね。

 

そんな感傷に浸りながら、今日も全力で冷蔵庫を開けに行きます。

ではでは。